プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイナ君

20060718005729

奥様が探しているCDを見つけに聖蹟桜ヶ丘のタワーレコードへ。

ここの前店長さんの藤崎真一さんという方がハワイアンミュージックにとても力を入れていたようで品揃えが充実しまくってます。
(藤崎さん著のハワイアンCDカタログ本もおいてありました。)
ハワイアンの試聴コーナーには100連装CDチェンジャー。
奥様は1時間くらい聞きっぱなしでおりました。(その後ハワイアンCDをどっさりと大人買い。)

CDチェンジャーの名前は「ハイナ君」。がんばって働いておりました。
スポンサーサイト

オハナ

今日はハラウのメンバーと遅めの新年会でした。
お鍋も美味しかったし楽しかった(^_^)v
今日は新年会のほかに1月生まれのメンバーのサプライズお祝いも兼ねていた。
花束をみんなが配っているのを拍手で迎えていると、奥さんと自分にも大きな花束をいただいた。
自分の誕生日祝いと我が家のおめでたお祝いもサプライズで準備していてくれていたのでした(^_^)

本当に素敵な人たちとオハナになれたと思う。
オハナとはハワイ語で家族の意味。フラのハラウメンバーはみんなオハナなのだ。
ライフスクールのともに魂の道のりをあるく仲間たちももちろん家族同然だが、そういうものとはちがうつながりで人生を歩く仲間が増えてきた。
ありがたいことです。

みんな本当にありがとう。

060219_2155~0001.jpg
いただいた花束たち

ハワイのこと

去年からハワイづいている。

去年の2月にスクールのリトリートで始めてオアフに行った。海外旅行は2度目。
時間の感覚が無く、予定が無いのが予定のような不思議な旅だった。

north_shore.jpg

奥さんに出会ったのもハワイ。
アラモアナビーチの公園で奥さん(当時はまだほとんど話したこともなかった。)ともう一人友人が
フラを披露してくれたとき、(もちろん2人ともうまいのだが)わけもわからず感動してしまった。
そして同時に、見てはいけないものをついに見てしまったような気もしていた。
長らく忘れていたものをついに知ってしまった、思い出してしまったという感覚。
で、帰ってきて6月には結婚。
新婚旅行はもちろんオアフだった。
9月のリトリートではカウアイにも行ってきた。

waimea_canyon.jpg

奥さんの趣味でハワイアンミュージックはいつも家にかかっている。
南国~って感じの音楽は嫌いではない。(自分は沖縄の音楽も大好きだ。)
ハワイ語のチャントは自分の魂を打つ。

今年重い腰をやっと上げて自分もフラを始めることに。
もうひとつ、チャレンジすることは何かというと・・・
いい師を探し、タイミングを待っているが、ロミロミの勉強をはじめようと思っている。
自分にとってロミロミを学び始めることは何の違和感も無く受け入れられた。
もともとヒーリングの師のアドバイスではあるが。
ヒーリングの上達にも必ずいい影響があると思う。



ところでロミロミをする人ってなんて呼ぶんでしょ?
ロミロミセラピストとはたまに聞くが、セラピストじゃないだろう。
プラクティショナーかなあ。
ロミロマーじゃないだろうなあ。

そんなわけでロミロミのいい先生を探してます。
どなたかご存じないですか?

banner_04.gif
blogランキングへ
リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。