プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続けてやるのだ

なんとかぼちぼちやってます。

ガイダンスのクラスが続けてあったおかげで、瞑想とガイダンスがやっと習慣づいてきた。

師匠が続けてやっとくのは大事だからと言ってたのは嘘じゃなかったと。

自分に向き合う時間ってやっぱりないとだめなんだ。

もうそれだけでいろんな忘れていた感覚を思い出すことができる。

もー、師匠も早くおしえてくれれば良かったのに。

あ、いやいや、師匠はずっとそう言ってたんだった。


まだまだ探検する場所はやまほどある。

生きてるって楽しいぜ。
スポンサーサイト

テーマ: 人生を豊かに生きる
ジャンル: 心と身体

改めてヒーリング・アスクレピアお休みのお知らせ

ずいぶんと久しぶりの更新になります。

タイトルのとおりヒーリング・アスクレピアのセッション受付をしばらくお休みさせていただくことにしました。

体調のほうはもう大丈夫ですが(子供に傷跡をパンチされたりすると痛いですが)将来いいヒーリングと医療を広めていくために今どうしてもやらないといけないことがあるので、そちらに集中させてもうことにしました。

お問い合わせいただいた皆様、申し訳ありません。

順調に行けばたぶん来年の春には「ハンズオン」ヒーラーとしての活動は再開できるかもしれません。それまではヒーリングもたまに参加するクリニック以外ではほとんどやらないことになると思います。

ブログの更新もいままでよりもさらにのんびりしたものになると思いますが、見てくださっている方々も少ないながらいるようなのでマイペースでやってきます。

それではみなさまこれからもよろしくお願いします。

甘いものが食べられない(T_T)

入野谷と入院を乗り越えてなんだかいろいろ動いてきてる感じです。
羅針盤は相変わらず的確に未来をさし示してしていますが、それでも未来への不安(自信のなさでしょうか?)が付きまといます。まあ人間なのでしょうがないんでしょう(^^;)

とりあえず一番目立った変化としては食事に関することですかね。
入院で一気に少食になったのがそのまま維持されて、前ほど食べられなくなりました。
まあこんなことはいいとしてですね。

問題なのは以前ほど甘いものが食べられなくなったこと。
これは甘党としては大いに心外なことで、どら焼き一個食べるのも結構大変になってしまったくらいのレベル。職場でのコーヒーも砂糖抜き、おやつもお煎餅とかをちょっとだけ。

実家のジィジとバァバが孫見たさによく遊びに来るんですがお土産のシュークリームもパス。相変わらず甘党の奥様が精力的に消費しています。
奥様の体調を守るために自分も食べなくては・・・と思いながらもやっぱりパス。

ほかの味覚は今までどおりなのに甘いのだけなんでこんなに苦手になっちゃったんだろう?とも思いますがいままで食べすぎだったのがちょうどバランス取れたのかもしれませんねえ。ダッツを奥さんのから一口だけもらって満足できるんだからまあ経済的とも言えるか。


ヒーリング・アスクレピア やってます!

テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

入野谷2009~羅針盤

入野屋でのある人の言葉から自分が向かう方向が見え始めてきたりしてます。
その言葉の通り、意識的に自分が生きてきたこと、生きていくことを受け入れること。

その感覚は何年か前にまさにこの入野谷で思い出しかけてきたことでした。
世界の鮮やかさと奥深さ」を思い出すことは自分や世界とのつながりを意識的に見ることを思い出すこと。

・・・そうそう、自分が求めてきたものはこれだった(^_^)
かつてこの感覚の中で自分は生きていた。
そしてこの鮮やかな感覚は自分の行き先を指し示し始めています。

かつてどこにいて何をしていたか、これからどこに行きつくのかはまだ分からない。

でもこっちだ。こっちなんだ。まちがいない。

行き先を表す羅針盤はほかのどこでもない、自分の中にありました。
それを見つける手助けをしてくれたのは先輩の卒業と子供たちと「自分を受け入れよ」との言葉。

これから生きていく足取りはちょっとだけ軽くなる・・・かな(^_^)


ヒーリング・アスクレピア やってます!
リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。