プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示



乗馬

FE研修での自由時間。
みんな山に行って花を見たり、川で泳いだりしていた。
こんな時間もリトリートでは大事な時間です。

師匠が大の馬好き(馬バカ?)なこともあり、ヒーリングトレーニング生の間でも乗馬部ができつつあります。遅ればせながらも入野谷研修の合間にみんなと一緒に乗馬を初体験しに行きました。

乗馬クラブに着くと木曽馬やサラブレッド、ポニーなどがお出迎え。恐る恐る馬をなでてみる。結構でかくてびびりながら、こいつらに乗るのかーとアセッていた(^_^;)ずんぐりした木曽馬を眺めていてこの子らに乗るのかなと思っていると、乗る人はこっちだよーと声を掛けられた。
え、そっちはサラブレッドじゃないスか。でかいよー(@_@;)

なんとか乗り方、降り方を教わってパカパカと歩いてもらう・・・はずだったのだが、馬の世話をしているおじさんが他の馬の様子を見に行くと、自分が乗っているキング君はなんだか反応が鈍くなってきた。目ぇつぶってないですか?
・・・キング君、もしかして寝てます?(~_~)
完全になめられまくっていたのでした。
それでも世話係のおじさんが戻ってくるとしぶしぶ歩き始めてしばらくパカパカ乗らせてもらいました。

軽速歩でしばらく馬の上で揺られていると、たぶんみんなが言っている馬との一体感というものがあるのだろうなと思っていた。自分が乗っているときはそれを体感することはできなかったけど、きっとその一体感が存在することはわかった。
もっと馬と仲良くならないと味わえないんだろうなー
もうすこし乗ってみたかった。

その後師匠の華麗な乗馬姿を見て、こんな風に乗れるようになりたいなーと思いながら帰ったのでした。
やっぱりトレーニングの乗馬部入部しましょうか(^_^;)

DSC00011.jpg
キング君を華麗に乗りこなす。落ちなくてすんでよかった(^_^;)

リンポチェ来日キャンセルのお知らせ

リンポチェの来日のためのビザ発給が間に合わず、今回の来日はキャンセルとなりました。

ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。
また次回の機会にお知らせいたします。

帰ってきました

長野の山から帰ってきました。
今年も子どもたちがたくさん来ていてそれだけで楽しかったなー

それでも一週間自分と向かい合ってきた旅でした。
シャスタの続きだったんだな。

それにしても毎年参加しているが、毎年参加メンバーの光を見せてもらう。みんな本当にすごいと思う。
師は言う。
「自分にも光がなければ人の中に光を見ることなどできない。自分の中に輝きがあるからこそ、人が輝いていることに心打たれる。」

そうなのだろう。
自分は子どもたちと遊ぶのは大好きだが、子どもは自分が自分であることに疑問を持ったり悩んだりはしない。そのままで自分であることが光そのものであり、自分自身を幸せにするだけでなく周りも幸せにしてしまうことを彼らは知っているのだ。

自分もかつて知っていたはずだった。
それを思い出すためにまた自分と向かい合う。
子どもたちと川で石切りをしたり、花火をしたりすることもまた学びであり癒しであったのだなと思う。


060819_0139~01.jpg
子どもたちにもらいました。石きりクラブ会員証(^_^)

行ってきます

旅の前になるとブログかけなくなるのはどうしてだろう?

今日からフラワーエッセンス集中研修に行ってまいります。
毎年参加のこのイベントももう4回目?5回目?だったか?
入野谷の自然と遊んできます(^o^)丿

行ってきまーす

裁縫の効能

今日小学校の家庭科の授業以来で裁縫と布のクラフトをする機会があった。
たいした根拠もないのに自分は結構器用なほうだと思っている。
しかし20数年ぶりの針仕事は思った以上に脳に負担をかけていた。

いつもとは全然違う手先の使い方で細かい作業の連続。
集中してないと生地の裏まで刺し通しちゃうし、自分の指すら刺しかねない。
ちくちく縫いながら全体のバランスを見ないとだんだん斜めっていくし。

「指先を使うクラフトの作業は脳の統合、およびヒーリングの向上に役に立つ。」
師匠が言っていたことがよくわかった。
細かい作業はそれだけで脳を刺激するし、あの集中状態は瞑想にすら通じるものがある。
実際、師匠が属するロザリン・ブリエール師のスクール、コミュニティでは編み物やビーズ織りなどはクラスの間でもみなやっているようだし、クラフトそのものクラスもあると言っていた。
なるほど。

手芸、お裁縫侮れません。
うちの子の服でも作ってあげようかな。

今夜のお献立

20060804204844
奥さんといつも通うイトーヨーカ堂でなにやら気になる焼きそば発見。
なんとナポリタン焼きそば( ̄○ ̄;)
しばらくは遠くから眺めていただけだったんですが、お安くなっていたのでチャレンジャーの旦那がついつい買ってしまうはめに。

早速夕飯に登場。
味は予想以上においしかったですよ(^o^)ナポリタン風味付けですがあくまでもこれは焼きそばを主張する食べ物でした。

ごちそうさま(^_^)

公式サイト発見(笑):マルちゃん焼そば商品紹介ページ
リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
