プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示



スイーツのお店(川崎ローカル版(笑))

久々の更新です。
冬至も無事過ぎてクリスマスも終わりました。
今年の冬も幸せに(^_^)過ぎていきます。

さて、甘いものに目がない我が家ではクリスマスと言えばケーキなんですが、今年は趣向を変えて絶品のバウムクーヘンを堪能しました。バウムクーヘンってもそもそしててあんまり美味しーく食べる感じではないんですが、職場のおばちゃんがあるお店のバウムを買ってきてくれました。あまりの美味しさに驚いてお店の場所を聞き出すと出かけついでに足をのばしてみました。
お店は田園都市線桜新町にある創作菓子のヴィヨンというところ。
ホームページはこちら。創作菓子のヴィヨン
アマレットの香りがたまりません(^_^)普通のバウムのほかに真ん中にゼリーを入れたやつとかもあるそうで。また買いに行かなければなりませんな。

紹介ついでに別のお店も。
同じく田園都市線江田駅にあるナッシュカッツェというウィーン菓子のお店。
ホームページはないみたいなので紹介記事を。ナッシュカッツェ紹介記事
☆2009年5月現在ホームページがありました。いつできたんだろ。ナッシュカッツェHP
どのケーキやお菓子もしっかりとした「質実剛健」という言葉がふさわしいもの。2007年2月開店のまだ新しいお店です。
実はここの今井シェフは自分の弟の同級生。小学生のころからうちに来て遊んでました(^_^)冬でも半そでの今井君が今では一流シェフ。やりたいことをやりとおすのはすごいことです。そして真面目で誠実な仕事は自然と誰もが認めるのですねー

ウィーン菓子と言えばはずせないのは小田急線新百合ヶ丘のリリエンベルグ。
ホームページはこちら。リリエンベルグ こちらは今井シェフの商売敵になりますねえ。
かつて「美味しんぼ」にも登場したことのある有名店です。ここのケーキも絶品。自分はお持たせはここのケーキが多いですねえ。お店は御伽噺から出てきたようなくるくる巻いた建物です。

さらについでなのでピンポイントでローカルなお店も。
JR南武線中野島の和菓子屋さん「ほし乃」。和菓子ほし乃紹介記事ここもホームページはないので紹介記事。
ここはなんといっても生どら焼きの「多摩川散歩」。生クリームたっぷりのどら焼きです。


え~っと、まあ、たまには(いつもか?)甘いもの食べたくなるんです。年末年始は仕事も忙しくて疲れてるしし・・・(^_^;)皆さんメタボリックには注意です。
久々の更新でお菓子の話でいいんだろうか???「あっちの世界とこっちの世界」っぽくないじゃないか。でも年末だしたまにはこんなんでもいいか・・・
リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
