プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示



FESの新製品

普段使っているエッセンスはBachとFESと師匠の作っているルミニス。
そのFESからリサーチエッセンスとしてリリースされていたものの一部が正式発売になっていたようです。
Range of Lightというシリーズ。FESのページはこちら

48種類の花がリストされてます。シエラ・ネバダの野生の花とテラ・フローラの花。また定義を覚えなきゃならないですね(^_^;)
定義を眺めてみると結構深いテーマ(魂の暗闇とか)や転生と身体に関するものなど、FESの「Another Octave」というのがうなずける感じがします。「うまく」使えばセッションの幅が広がりそうです。

以前リサーチエッセンスの蒐集に凝ってたことがあって今回のエッセンスのうちいくつかはとったことがあるんですが、今思うとへぇ~って感じのものも。Explorer’s Gentianなんてあの深い青に魅かれてすがるように取ってたことがあります。中年の危機変容の最中?だったのかも?

リストは以下のとおり。定義は多いので割愛(^_^;)
Almond
Alpine Aster
Blazing Star
California Peony
California Valerian
Cassiope
Cherry
Chocolate Lily
Columbine
Corn Lily
Desert Lily
Downy Avens
Dune Primrose
Explorer’s Gentian
Fiesta Flower
Fireweed
Glassy Hyacinth
Green Bells of Ireland
Green Cross Gentian
Green Nicotiana
Green Rein Orchid
Green Rose
Hawthorn
Hyssop
Joshua Tree
Lady’s Mantle
Lemon
Lewisia
Lilac
Lungwort
Lupine
Madrone
Monkshood
Mountain Forget-Me-Not
Ocotillo
Pedicularis
Pussy Paws
Red Larkspur
Red Penstemon
Redbud
Redwood
Rue
Scarlet Fritillary
Shasta Lily
Sierra Primrose
Splendid Mariposa Lily
Spreading Phlox
Tall Mt. Larkspur


ヒーリング・アスクレピア やってます!

論文の探し方

ヒーリングなどの研究で学術論文になっているものはどこで探せばいいのかなーといろいろ見ていたところ、役立ちそうなページを見つけました。

医学図書館の一般公開

国立大学の図書館は誰でも使えるようになったのですねー
ネットや公共図書館での論文入手の方法なども詳しく載っています。
PubMed なんかは役に立ちそうです。


こんなのも見つけたのでついでに載せときます。
「心的外傷からの回復と補完代替療法」
小児科医の先生と心理学の教授のお二人の共著のようです。


ヒーリング・アスクレピア やってます!

サイト管理

ホームページを作りました。ヒーリング・アスクレピア

ブログはそれなりに継続して(最近はとてもサボってますが)やってきたのですが、実はウェブサイトを作るのは初めてだったりします。
とはいっても凝り性なので、いろいろとCSSいじってみたりしてそれっぽいホームページになりました。(ほとんどSEOを考慮してはないのですが・・)見てね♪

なんかページも多くなってくるとめんどくさそうだなー ブログみたく簡単に管理できないものかと思ったら、コンテンツマネジメントシステム(CMS)というのがあるのですね。
高原さんのSeeds of AngelicaはXoopsというシステムを使ってます。お店のほうはXoops上で動いてるZencartというカートシステム。(ですよね?>高原さん)

なんか面白そうなのでアスクレピアで使ってるレンタルサーバにオープンソースの適当なCMSを入れてみた。(表に出てこないアドレスなので普通は見れません。)へー、と思いながらいじくってみると動作がなんだかもっさりしてて重い。
うーん、うちで使ってるレンタルサーバのデータベースは重いぞっていううわさはホントだったらしい。こんなもんなのかな?チューニングしだい?ものになりそうだったらアスクレピアのほうもCMSベースで入れ替えちゃうかもしれません。



ヒーリング・アスクレピア やってます!

新しい先生が来るらしい

さっきライフスクールのページを眺めてたら、講師のページができていた。
しばらく前まで準備中だったけど、見てみたら新しい先生の名前が。
おー、東洋医学の先生だ。

しばらく前に師匠がこっそりと「もう一人先生を呼んでるから」と言ってたのでそのうち公表になるんだろうなと思ってましたが。
それにしてもハンズオンヒーリングの過程と関係性ヒーリングの過程とそれに加えて東洋医学か。
うーん、クラスの資金繰りが・・・ あ、自分はフラワーエッセンスも取ってたんだった(・_・;)

まあ面白そうなので楽しみにしてましょ。


ヒーリング・アスクレピア やってます!
リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
