プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示



病院仕事納め

病院の方の仕事納めでした。
年内最後らしくやっぱり忙しかったですねえ。でも薬局で仕事やってるよりは疲れません。
薬局で外来調剤だとどうしても患者さんと話す時間が長くなります。話を聞くのは大好きな仕事ですがやっぱり気を使うのかも。

病院勤務を始めてから4ヶ月たちました。いろんな世界に足を踏み入れることは楽しくもあり厳しくもあり。
自分はいろんなことに関してまだまだ勉強不足だなぁとつくづく思い知らされます。薬剤師業務についても、ヒーリングについても、人間についても、人生についても。

もっとよく歩いていけるといいなぁと思います。

まあ、とりあえず今日は早く帰って子供たちとお風呂に入ってゆっくりします。こういう幸せは自分に「よい人生生きてるな」と思わせてくれます(^_^)
子供たち待っててねー パパは急いで帰ります。


ヒーリング・アスクレピア やってます!

食べ過ぎ

昨日のこと。
早稲田の穴八幡神社に行った時に近くの定食屋さんでお昼にしました。

席で待ってるとまわりは学生さんとおぼしき若者たちがモリモリとがっついてます。そういえばこの辺は大学とか高校が多かったはず。そうそう、こういう学生さんが多いとこの定食屋さんて盛りがよくて食べがいあるんだよねー
しばらく待っていると店のお姉さんがなにやらすごい大盛りの揚げ物が乗ったお皿を運んできます。やばいなーと思う間もなくその皿は自分の前におかれました。

ミックスフライ定食
こんなの。直径10cmはありそうなトンカツとチキンカツ。
何がなんだかわからないくらいでかい串揚げ。ご飯もどんぶりに大盛り。



そりゃ「ミックスフライ定食」って頼みましたけどこれは明らかに三人前はあるじゃないですか!予想を遥かに上回る大盛りに早くも完敗かと見えた私でしたが…

危うく「大盛り」にするところだったとあせる気持ちは微塵も見せずに平然と食べ始めます。大味と思いきやなかなかうまいじゃないか。にじ選手余裕の構え。
ヒーリング受けて消化器にもエネルギーは充分行ってるはず!俺はギャル曽根ジャイアント白田だ!と自分を奮い立たせてなんとか完食。いや、よく食べれた。こんなに食べたのは久しぶりだ。一日分以上のカロリーを取り終えた充実感と強敵を倒した感慨に震えながら店をあとにしたのでした。ごちそうさま。
ちなみに大盛りだとこの2倍くらいのご飯がついてるようです。

今年は神社はすいていてお札もすぐいただけました。あの満腹度で長時間並ぶのはきつかったので助かりました。
キッチン「オトボケ」恐るべし。学生街の定食屋さんをなめてました。すいませんm(__)mいや、実際ヒーリング受けたあとじゃなかったらあんなに食べれなかったかも・・・
調べてみると早稲田は学生さんも多いからか、こういったおいしくて量が多くて安く食べれるところが結構多いらしいです。


ヒーリング・アスクレピア やってます!

テーマ: 美味しかった♪
ジャンル: グルメ

年末

年末です。
いまは病院と調剤薬局を掛け持ちしてるんですがどっちもめちゃくちゃに忙しくなってきてます(+_+)
それぞれ混み方は違います。

薬局では風邪の患者さんたちが続々とやって来て混んでる感じですが、病院では入院患者さんの年末年始用の処方がどわーっと一気に出て追い付かない感じです。

年末年始で病院や薬局はお休みになってしまいますが、病気にお正月お休みは無いので医療従事者としてはがんばらんといけません。

今年の風邪はお腹や吐き気にきてる方が目立ちます。インフルエンザも例年より早く流行期に入ったようで患者さんも増えてきました。うがい手洗いは忘れないようにしましょう。(インフルエンザ予防には紅茶でうがいが効果的らしいです。出がらしで可)

お休みも風邪などひかずにすごしたいですね。自分も30日の仕事納めまで元気に頑張ろうと思います(^_^)

再始動中

いろんな谷あり山ありなのですがとりあえず今年のクラスは終わりました。
やっぱり仲間に囲まれてすごす時間はとても大事です。
自分がどこに向かっているのかわかってくるような気がします。(まだ迷走中ではありますが。)

それでも冬至を迎えて底はうった気がします。
未だ何も変わってない、でも自分は変わっていくことができる。

春に向けて再始動中です。

見づらいと不評だったテンプレートも変えてみました。
気分一新です。がんばっていきましょう。


ヒーリング・アスクレピア やってます!

飛び立つ日

自分の中が音もたてずに壊れていく。かつて「自分」だと思っていたものはもう古くて合わなくなった服のようになっている。また何度目かの「さなぎ」の時期・・・なのか?

いろんな役割を生きている。でもそれらは役割にすぎない。人生をわりとスイスイとドライブしてきた自分はどこに行ったのか。何になったのか。何になってどこに向かおうとしているのか。

なにもかもが不確かな暗闇の中でそれでもなんとか立っていられるのは、人生から教わったものがあるからだ。明けない闇はないという信頼であり希望だ。

パンドラのびっくり箱は何年も前に開けてしまった。出てきたのは良いものもよくないものもあった。残ったものは希望と人生への信頼。人生は思ったほど悪いもんじゃなく生きるだけの価値はある。
もはや誰でもなくなった自分はそれだけを拠り所にしながら、古いものが死に絶え、新しいものが顕れるのを待っている。新しい自分を。

蝶になり飛びたてるのはいつの日なんだろう。
・・・あるいは自分がすでに飛び立っていたことを知るのはもっともっと先のことなのかもしれない。


ヒーリング・アスクレピア やってます!
リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
