プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示



「命輝く医療とは」合宿討論会のご案内

病院のボランティアの場でのご縁がある方の主催する、これからの医療に関するシンポジウムのご紹介をさせていただくことになりました。

詳細はこちら
「命輝く医療とは」合宿討論会

統合医療・代替医療・ホリスティック医療のミニシンポジウムを行う「輝く地球プロジェクト」の中ルミさんは看護師であり、こういったホリスティック医療、統合医療の啓蒙のためにいろんな人をつなぐ活動をしています。
中さんとは何度かお話をさせていただいていますが、統合医療、ホリスティック医療を広めていく上で本当にいろいろな苦労や障害があり、とくにヒーリングなどは怪しいものだと誤解されないように苦労も多いとのことでした。
地に足の着かない自称「スピリチュアル」なものでなく、本当に医療のために、患者のためになる意識を持っている人にこそ講演をお願いしたいとのことで講師探しにも苦労されているようです。

医療の現場を知り、そこに必要なものをどうやってもたらすことができるか。
ヒーリングなどいま本当に医療に必要なものを統合医療の一環として、補完医療のひとつとして広めて行きたいという思い。
それは自分も成し遂げたいと思っている未来の一部でもあります。

このように本当に医療と人を思う方が主催するシンポジウムです。
興味のある方はぜひ参加を。


「命輝く医療とは」合宿討論会ミニシンポジウムは2009年8月27~30日に生命情報科学学会による第28回生命情報科学シンポジウム(箱根湯本ホテルにて)の中で開催期間中に行われます。



ヒーリング・アスクレピア やってます!

テーマ: 医療・病気・治療
ジャンル: 心と身体

いろいろ

おひさしぶりです。

子育てしてるとエネルギーがほぼ全部そっちに向けられてしまうので何とか生き延びている・・・って感じですねえ。

お正月から更新してなかったわけですが、目まぐるしくいろいろなことが起きていて自分はいったいどこに着地できるのかわからない状態ですな。

病院でのハンズオンヒーリングのボランティアが何とか軌道に乗ってきたりとか、

子供たちが保育園に通いだしてみたりとか、

関係性ヒーリングの修了書をもらってみたり・・・とかとか。


来年の春にはどこにいるんでしょうか。
「自分は誰なのか」より「自分は誰であることを選択するのか」といったのは誰だったか。
あ、自分でした・・(; ̄_ ̄)=3

今は何もかも移ろい行くことが「落ち着き先」なのかもしれません。
やれやれ。


ヒーリング・アスクレピア やってます!
リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
