プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


水族館

ただいまー
土日で茨城に行ってました。
水族館好きのだんなの希望で大洗水族館へ。

土曜のフラレッスンが終わってから出発。
上野から特急に乗って一時間。水戸ってけっこう近いんですね。
途中、学生時代にいたつくば近くの駅をとおりこんなだったかなーと思いながら。
水戸の町は自分の好きな地方都市な感じがよかったですねー。
しかし、今回の旅は夢の中で出てきた光景が何度も出てきてそれも面白かった。
水戸の駅前当たりは体外離脱してきていたのかも。
駅そばのホテルに一泊して朝から水族館に出発。

水族館はさすがに子供づれで大混雑。
それでもイルカとアシカショーも見れたし満足(^_^)


それでは今まで行った水族館の個人的ランキングなどを。

第1位 沖縄美ら海水族館:なんといっても世界一の巨大水槽とジンベイザメ&マンタ。あの水槽前だったら3時間でもいられます。

第2位 鳥羽水族館:ジュゴンとマナティーがかわいい。展示室のほぼ全てが大きな廊下でつながっており順路が自分で決められるのも面白かった。お伊勢参りに行ったときはぜひ足を伸ばしてみたいところです。

第3位 葛西臨海水族園:ここの目玉は円形まぐろ水槽ですね。ここにも3時間くらいいられる(笑)

第3位 新江ノ島水族館:葛西と甲乙つけがたい。小学生のときだったか遠足で行ったことはありました。2004年に改装され新オープンしたばかり。クラゲコーナーは見る価値あり。


今回の大洗水族館はオープン当時から行ってみたかったものの葛西や鳥羽にはかなわず。
ここのクジラの全身骨格標本はどこでも見れるものではないらしいです。
南極展やってまして、ジロの剥製標本がありました。
大阪海遊館も有名なんですけど、伊勢参りのあとに行くところではなかったですね(^_^;)混んでて途中ギブアップ。
すいているときにまた行ってみたいです。でも1位の美ら海は動かないですねー

ひさびさの充実旅行でした(^_^)
関連記事

コメント

このペーシは奥様が書かれたのですか???
いっしゅん、にじさんの性別がわからなくなりました。。。
いろいろな水族館に行ってみえますねー。
行ったことあるのは、鳥羽くらい、かなあぁぁ。。(^^;
あと名古屋港水族館だったか、ペンギンがむちゃくちゃかわいかった。。。
そうかーもう水族館の季節???かあー。
充実旅行よかったですね(^-^)

さくらの森さん

奥さまはあまり水族館は行ったことなかったみたいです。
久しぶりの旅行でしたが、いいGWの始まりでした(^_^)
楽しかったー

さくらの森さんも充実のお休みになるといいですねー

リンク掲載許可依頼

にじさん、はじめまして。


「ジェネリック医薬品」普及研究所というブログを運営しています、じぇねりっくと申します。

当ブログは、タイトルのとおり、ジェネリック医薬品が普及するために何かできることはないか?という思いをもとにはじめました。


薬剤師さんでもあるにじさんのブログとリンクさせていただきたく思い、勝手ながら先にリンクさせていただきました。

よろしければ、http://generic-medicine.seesaa.net/でご確認ください。



つきましては、私のブログと相互リンクしていただけないかと思い、コメントさせていただいております。


まことに勝手なお願いですが、よろしくお願い致します。

じぇねりっくさん

ご訪問&コメントありがとうございました。
ブログも拝見させていただきました。

ジェネリック医薬品については現場も混乱を極めており、そのうち記事書かねばと思っていたところでした。

相互リンクお申し出ありがとうございます。
こちらからもリンクをはらせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。

相互リンクありがとうございます。

にじさん、相互リンクしていただきありがとうございました。

私もジェネリック医薬品についてまだまだ勉強していきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。

トラックバックありがとうございます。

トラックバックしていただき、ありがとうございます。
大洗水族館行かれたんですねー。
すごい人ですよね!びっくりしました。
私はイルカのショーが見たくて行ったんですけど、一番前で見れてとっても満足でした。
息子もとっても嬉しかったみたいです。


みっきぃさん

いらっしゃいませ&コメントありがとうございます。

大洗水族館は我が家が行ったときも混みこみでした(+_+)
でも奥さんもイルカ見て楽しかったみたいですし。
みっきぃさんもお子さん2人連れてお疲れ様でした。
パパさんもお疲れ残ってらっしゃらないですか(^_^)

またそちらのブログにもうかがいますね。
非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
