プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


秘密の料理

日曜日は雨のち晴れでうちのハラウのバーベキューパーティーが強行されました(^_^)
場所は葛西臨海公園。
いつもは水族館へ行くところをバーベキュー広場へ。

ハラウはいくつかのクラスに分かれていてクラス対抗のお料理対決で勝負したのでした。
自分の所属するクラスのとっておきの料理とは!?

baum01.jpg

これダー!

なんとちくわバウムクーヘンなのだ。

藪から切ってきた竹を火であぶって油を出す。
そこにバウムの生地をちょっとづつかけて焼く。
なんどもかけて焼く。
何度も何度もかけては焼く。
焼き始めから2時間!で完成。

こんなおいしそうなのができたよー(^o^)/
baum02.jpgこれはバニラ味。

baum03.jpgこっちはココア味。

味は大成功でめちゃくちゃ美味しくできたものの、バウムを食べなれていないハワイアンの審査員殿のお口には合わず。
残念ながら優勝ではなく「がんばったで賞」。むむむ。
でも売れ行き好評でみんなであっという間に食べ終わりました(^_^)

じつはこのクラス対抗料理の内容はシークレットだったのだ。お互いのクラスの料理は当日まで知らなかった。
うちのクラスは当日うまくできるように前もって予行練習までしていた。そのときにすでに成功の手ごたえは十分あったのだった。
奥さまは違うクラスなので内容を言うに言えず、同じクラスの仲間を裏切るわけにもいかず、結局むずむずしながら当日まで秘密は守り通した夫はエライと思うのであります。

ちなみに当日の様子は葛西臨海公園バーベキュー広場公式ブログに写真付き(私も写っとります(^_^;))で掲載されております。
リンクはこちら。
都立葛西臨海公園バーベキュー広場 > 葛西臨海公園通信
関連記事

コメント

うわー!バウムクーヘンだー!
巨大ちくわだー。。。。
食べたかったなぁぁぁ。。。

おいしそう~

こんにちは。バームクーヘン、美味しそうですね。
私もこういうの大好きです。
ぜひ、作ってみたいので、レシピとコツを教えてくださ~い。

美味しかったね~、バウム。
優勝できなかったけど、皆で楽しく美味しく作れた
から満足です!
監督との掛け合いも楽しませてもらったし♪

最後に、当日まで奥さんに秘密にしていた
あなたはエライ!です。そんけ~

さくらの森さん

そうなんですよねー
写真だとスケールがわからなくてどうしてもちくわにしか見えないんです(^_^;)
でもみんなで作ったのでおいしかったですよー

fantaさん

楽しかったですよー(^o^)丿
材料はバターと砂糖とたまごだけ。たまごを白身と黄身に分けて白身を泡立てとくのが膨らむ秘訣。
焼きは竹回し要員のあうん
の呼吸が大事です(^_^)b

マツケンさん

お疲れ様でしたー!!
ほんとに楽しかったねー。美味しくできたし。
またネタを考えて次は優勝だー・・・くらいの勢いと情熱を練習に向けたいところ(+_+)

にじさん
おつかれさまでしたぁ\(^o^)/
みんなで協力しあいながらの巨大ちくわ焼き!最高でしたね~
aloha満載だったのに優勝できなくて残念(T_T)打ち上げはまたBBQ??

Kiyoさん

社長もいらっしゃいませ(^_^)
おつかれさまでした!
絶対優勝だと思ってたんですけどね。でも予行練習した甲斐がありました。
一日楽しかったですね
ハラウはほんとに家族だなー

悲願の優勝は達成出来なかったけれどチームワークは1番でしたねっ。またバウムクーヘン作りたいな~。

腰元ダンサーWさん

自分は今日はお稽古お休みでしたけど・・・

またバウムやりたいですねー
次は優勝狙いですよ!・・・というとバウムではだめなのか(^_^;)
ではまた森の中で自主バーベキュー大会ですかね。
非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
