プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


水星逆行中

おりしも水星逆行中。
ついでに天王星も逆行中。久しぶりにトランジット見てみたらトランスサタニアンは全部逆行でした。
機械に弱め(失礼!)の知人たちのPCは軒並みダウンしていたらしい。
メールが届かないとか起動しなくなったとか。

幸いうちのPCはそんなこともなくほぼ元気なのだが、いっぱしに不調を主張したいのか
ネットワークが見つからないフリをしてみたりしていた。
買ったときからなんだか不調でだましだまし使っていたデジカメも
設計不良のリコール修理から帰ってきた。ちゃんと直ってます。よかった。


水星逆行は今月末あたりまで続くらしい。
一般的に水星逆行は手続きや情報伝達が乱れたり遅れたりする・・・とは言われていますが
それはただそのような傾向があるというだけのこと。
星をどのように使うかは自分の在り方によるのですな。
なんかわけわからんけど連絡つかないし電車は遅れるしひどい目にあった!!と怒るか
連絡つかなかったけどそこから自分が学べることはないかと内省することはどちらも選べるわけです。

知人も書いていましたが、そういう意味で水星逆行中の「トラブル」は
状況に柔軟に対応することにチャレンジするいい機会なのかもしれません。


mercurysm.gif

水星のシンボル。またメルクリウス=ヘルメス・トリスメギストスの象徴でもあり、アルケミーとの関連性は深い
関連記事

コメント

同じくダウンです。

13日にうちも最愛のMacがダウンしました。
水星逆行、思いっきり油断してました。

久々にパソコン関連で落ち込みました…。
この経験から何を学んでいるのでしょう。今月末くらいにわかるのでしょうか…。
出来ることをやって、あとは天にゆだねるしかないですね。
けど今回はパソコンがダウンされた方が多かったのですね。
おお!と思ってコメントしちゃいました。

ayaさん

mermaidさんのとことかKEIKOさんのとことかもおかしかったみたいだよ。

あーっ、そういえばうちのPCも突然再起動したりとかちょっとあったかも。ウイルスかと思って検査したけど不明。
いまは直ってるけど・・・
気をつけようねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

影響をちょびっと受けました

先日ネットであるものを注文したのですが、値段を一桁間違えてしまい(1万2千円と思っていたものが実は12万円だった^^;)、キャンセルしました。やはり何かありますねぇ^^;
他にも、何か大失敗したときにあとから調べるとボイドだったりして、占星術って恐いなあと思うことしばしばです。

ケニーさん

占星術は「科学」ですからね。
師匠は当たってあたりまえといっておりました。
でも難しいですよねー
非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
