プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やられました(T_T)

20060724223043
再インストール中

うちのパソコンは平気ー♪となめてたらやられました(T_T)

セーフモードでも起動しなくなるなんてWindows使い始めて初めてです。OS再インストールかぁ(ノ_<。)くぅ。
というわけで大変な思いをしてますが、昔師匠が言っていたことを思い出しました。

パソコンというものはパーソナルコンピュータというくらいで、基本的に非常に個人的なもの。自分の脳の延長上にあるような感じ。
そのパソコンの基本ソフトであるOSを入れ替えねばならないような事態はなにを象徴しているのか?
これは自分の基本的な考え方や生き方を根本から考え直す時期だということ。

まあいいタイミングでしたかね。おとなしく流れに乗ってみます。
いろいろいじくってたら増設パーツの故障と判明。
拡張カードはずしたら無事に復活いたしました。
データその他も無事。早く直ってよかった(^_^)
関連記事

コメント

そうだったんですね。

我が家も1年前にPCがおかしくなりました。
結局、古いバージョンのウィンドウズが原因ということで、新しいのにバージョンアップしたのですが、この1年前というのが私にとって象徴的だったです。
やっぱりいろいろ連動しているんですね。

本的な考え方や行き方を根本から考え直す時期…なんですね。勉強になりました。
っていうかにじさんのPCまで…。

私はその後、OS入れ替えどころではなく、あきらめて修理に出しました。
しかしながら、これも流れなんだなあと受け入れていたら、古くからの友人が余ったパーツでウィンドウズを作ってくれることに!
こういうのも怪我の功名っていうんでしょうか。

もうすぐ水星逆行が明けますね☆

fantaさん

節目にいろいろなイベントが起きますよね。
うちのPCも伝えたいことがあるのだろうなあ。

ayaさん

マック直りましたか(^_^)?
ウインドウズも最近のやつだとそんなに違和感なく使えますよ。
水星逆行でいろいろと考えることも多いですね。
あともうすこしでひと安心ですね。

深いですね

うーん、深い!大いなる意味と連携しているとは。

そう考えると「知らせ」は日常に満ち満ちていることになりますね。

そういえば僕も2ヶ月前に誤ってパソコンのハードディスクをだめにしちゃって交換したんですよ。ふむふむ。そういうことか。でももう壊れないでほしい・・ほんと、困るから!(笑)

ケニーさん

コメントありがとうございます。
ほったらかしですいませんでしたm(__)m

日常もいろいろなものが潜んでますね。
気がつけるかどうかだけだと思います。
非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。