プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つながり

昨日は予想外のPCトラブルで慌てふためいてましたがとりあえず直って一安心。

で、あらためて故障したパーツを眺めているとPCが何を伝えているのかと考える。

壊れていたのはSCSIカードといって今はあまり使われていない規格の周辺機器接続カード。
うちのスキャナがSCSI規格(なのでとても安かった。2000円くらい。)なのでこれはまだ必要だったのだけど・・・
無意識のうちに変わりに無造作にスロットにさしといたのはUSBの端子口のプレート。
USBというのはSCSIに取って代わった周辺機器の接続規格。

SCSIもUSBもPCと周辺機器を「つなげる」機能がある。
しかしSCSIは古くもう使われなくなったものでUSBはSCSIに取って代わったもの。
不調のPCは「つながり」の刷新を伝えたかったのかもしれない。
つながりといえば自分にとって携帯電話もメールや通話で人や周りの世界とのつながりをつけてくれるもの。それも最近機種変更したばっかだ。
新しいつながり。自分の中でつながりを持つものが新しくなる、ということかな。つながりそのものが新しくなるのだろうか。

世界はつながっているとはよく言う。無関係なものなどないと。
バーバラ・ブレナンが言う「ホログラフィとしての世界」も世界の象徴性を現すものだろうとは思う。
まあ全てシンクロにシティや象徴性を考えすぎても生きていけなくなるが。
いろんなイベントを楽しみながらまた進もう。
関連記事

コメント

非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。