プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示



タバコの煙はダイオキシン並み?

懲りずにタバコネタです。

タバコの煙にダイオキシン類似物質がたっっっっぷり含まれているらしいことがわかったそうです。
参考リンク:ダイオキシン類似物質、たばこの煙に“たっぷり”
先日の記事(参考リンク:たばこの毒、細胞内ではダイオキシン並み 山梨大研究)でいい研究をしていた山梨大の北村正敬教授。今回もいい仕事です。

先日の記事では細胞内に入ったタバコ毒がダイオキシン様作用があるとの研究発表でしたが、今回はそのタバコ毒が煙の中にたっっっっぷり含まれていることがはっきりしたようです。このダイオキシン類似物質が肺がんなどのリスクを高める要因のひとつと考えられるとのこと。


こんだけ言ってもやめない人はやめないんですが、タバコっぽい禁煙薬もあるので。
メンソールもあるそうです。そこまでやるか。
でもむかーしこういうタバコもどき吸ってみたことがあるけどめちゃくちゃまずかったなー・・・
関連記事

コメント

お願い

ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にて、あなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

ご登録はサイトよりお願い致します。
http://www.blog-station69.com
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たばこをやめて大正解!

たばこをやめて久しいが、やめることが出来てよかったと思う。最近は自分が食事中に、たばこの煙が流れてくるとムカッときちゃうな。ダイオキシン類似物質、たばこの煙に“たっぷり”http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060727-00000205-yom-soci たばこの煙に、ダイオキ

ダイオキシン類似物質、たばこの煙に“たっぷり”

 たばこの煙に、ダイオキシンに似た毒性を持つ化学物質が大量に含まれている可能性が高いことを、北村正敬・山梨大教授らが突き止め、米医学専門誌に発表した。喫煙者は肺がんなど健康を損ねるリスクが高いが、このダイオキシン類似物質の作用が、リスクを高める要因のひと

ダイオキシン類似物質、たばこの煙に“たっぷり”

たばこの煙に、ダイオキシンに似た毒性を持つ化学物質が大量に含まれている可能性が高いことを、北村正敬・山梨大教授らが突き止め、米医学専門誌に発表した。喫煙者は肺がんなど健康を損ねるリスクが高いが、このダイオキシン類似物質の作用が、リスクを高める要因のひと

ダイオキシンを吸っている?

ダイオキシン類似物質、たばこの煙に“たっぷり”

ダイオキシン類似物質、たばこの煙に“たっぷり”

pocotanです(≧∇≦)b現状飽くまで、可能性の話らしいんですが・・・ダイオキシンに近い有毒物質がタバコに含まれている可能性が高いとのこと。。。しかし、可能性レベルでよく発表しちゃうもんだぁ~・・・確定し
リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
