プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきました

長野の山から帰ってきました。
今年も子どもたちがたくさん来ていてそれだけで楽しかったなー

それでも一週間自分と向かい合ってきた旅でした。
シャスタの続きだったんだな。

それにしても毎年参加しているが、毎年参加メンバーの光を見せてもらう。みんな本当にすごいと思う。
師は言う。
「自分にも光がなければ人の中に光を見ることなどできない。自分の中に輝きがあるからこそ、人が輝いていることに心打たれる。」

そうなのだろう。
自分は子どもたちと遊ぶのは大好きだが、子どもは自分が自分であることに疑問を持ったり悩んだりはしない。そのままで自分であることが光そのものであり、自分自身を幸せにするだけでなく周りも幸せにしてしまうことを彼らは知っているのだ。

自分もかつて知っていたはずだった。
それを思い出すためにまた自分と向かい合う。
子どもたちと川で石切りをしたり、花火をしたりすることもまた学びであり癒しであったのだなと思う。


060819_0139~01.jpg
子どもたちにもらいました。石きりクラブ会員証(^_^)
関連記事

コメント

遊んでいただいて、ありがとうございました!

こんばんわ

こちらこそ、子ども達とたくさん遊んでいただいて、ありがとうございました!

下の息子(4才)は「また、らいねん~!」と教えてもらったとおりの挨拶をしながら、

バスに乗ったとたん、「ねえねえ、あした、またくるんでしょ?」と尋ねて、失笑をかってました^^;

楽しい思い出をつくっていただきました!!

>石切クラブ保護者の会

yyumicoachさん

いらっしゃいませ(^o^)/

長野ではお世話になりました。子どもたちも元気ですかー?
ほんとに子どもたちに教えられることの多い旅でした。
こちらこそどうもありがとうございました。

ブログお持ちだったんですね。
よろしければリンクさせていただいてよろしいですか?
またきてくださいねー
非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。