プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白い花赤い花

ある日のお昼休み。
自転車で田んぼの脇を走っていると赤い花が。
ヒガンバナが咲いていた。
おー、いつのまにかそんな季節にと思っていた今日の帰り道。
いつもは真っ暗で良く見えなかった公園の一角に白い花の一群を発見。
引き寄せられるように近寄ってみるとなんと白いヒガンバナ。
(赤いのもちょっと混ざっている。)

siro_higanbana.jpg

真っ白ではなくちょっとクリームかかっている優しい白。
以前は幽霊のようであまり好きではなかった。でも今日はなぜかこの子達と響きあうものがあり、その白さを楽しんでいた。(薄いクリーム色でなく純白だったとしたらまだ怖い花だったかも。)
赤いヒガンバナの冥王星っぽい感じとともに天とつながる白を感じていた。
限界を越え、死と再生を越え、自分を新たにする白とともにしばし過ごす。
エンジェルズトランペットとも通じるものがあるようにも思えた。

新月も近い。
また始まりの始まり。どこまでも続く。

aka_higanbana.jpg
ヒガンバナ@生田緑地2004
関連記事

コメント

非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。