プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示



炎の溶鉱炉

長ーい長いクラス週間が終わった。
ヒーリングのクリニックに始まり、河口湖の合宿には参加しなかったもののハワイアンカルチャーのクラスはなんとハワイアンヒーリングの話。
その後ロミロミの先生に施術を受け、ロミロミの一日講習会。
ロミの手の感覚が残っているうちにエネルギー解剖整理のクラス。
盛りだくさんが終わってから週末家族でゆっくり休めたのはなによりだった。

いつもどおりクラス週間はいろいろなものが押し寄せてくる。
しかし、見るべきものはやはり自分自身、自分の人生そのもの。

変容プロセスってどんなですか?と師に質問をしてみたら、大雑把過ぎたようで、え~っと(^_^;)といいながら答えてくれた。
変容とは今までより高い秩序のもとで世界を見ることができるようになること。
そのためにはまずこんがらがっていた人生のいろいろが分離され、明確にされることが必要。(ライフスクールの枠組みではこのあたりまでがオープンクラス)
その後あらためて、明確化されたいろいろが溶鉱炉に入れられ変容の炎に熱せられる。(この辺からLTに入るあたりとのこと)
ぐつぐつ煮られているうちは自分は大変だし分けがわからないこともあるがそれを乗り切ったときに新たな秩序が炎から生まれてくる。
「火にちょっと手を触れて熱さでやめてみるより、意を決して炎の中に飛び込め。そのほうが早い。」とは昔からの同じ道を歩む者への訓示らしい。

炎の溶鉱炉に放り込まれながらもほんの少し光が見えてもきた。
自分としてはなんだかわからないうちがとにかく歩き続け、ちょっとは進歩してきたとの言葉もいただいた。
今の自分には歩んできた道と歩んできた自分を信じることが必要なのかもしれない。

sagebrush.jpg
Sagebrush
関連記事

コメント

まさに・・・

変容プロセスが、あまりにも見事に表現されているので
感動してしまいました(笑)

ちょいとトラックバック&引用させていただきます m(_ _)m

ありがとうございます。

まさに・・・2

「こんがらがっていた人生のいろいろが分離され、明確になることが必要」このあたりまでがオープンクラス。

今、私もこのあたりを変容中です。

Kanaeさん

TB&コメントありがとう。
煮詰まってても師匠のちょっとした言葉が助けになります。
あ、そういえばぐつぐつ煮られてきつかったらそこから一時離れて休みをとる、というオプションも常にあるとも言ってたよ。

うさぎさん

ご訪問ありがとうございます。
オープンクラスに参加されているのですね。自分は都合でなかなかオープンは参加できませんが、お会いできたら遊んでやってください(^_^)

なるほどーー

にじ様

初めまして!
変容のプロセスのこと、興味深く読ませていただきました。
12月のオープンスクールに参加後、LTの参加の申し込みをしようとしていたのですが、どうも、色んなことに怖気づいて尻込みしていたみたいです。
ブログ読んで背中を押してもらった感じです。ありがとうございます!
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変容プロセス

同じ師のもとで学んでいる先輩の にじ さんが『変容プロセス』について、師の言葉を見事に紹介してくれていたので、「そぉ~だよぉ~ッ」と、一人でうなってしまいました。・・・・という訳で にじ さんのブログから
リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
