プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセスを得るには

普通サイトを立ち上げても来てもらえるような対策をなにもしてなければ誰も見に来てくれません。自分が見に来たときのカウントだけしかなくてがっかりすることになります(-.-;)
道もなくだれも通らない山奥にお店を出してもお客はこないのと同じことだからです。
まず道を整備してお店を誰もが見つけやすく、訪ねやすくしておかなければなりません。


ではどうするかのかというと・・・

サイトへつながる道、入り口を
1・人が沢山通るところに
2・沢山作っておく


当たり前のことに見えますがこれが基本。またその際に、

3・サイトにある情報を得たいと思っている人たちが見つけ出しやすいように工夫しておく


必要があります。


1に関しては検索エンジンでの多く検索されるキーワードの選定とそのキーワードでのサイトの最適化、多数の訪問者が見込まれるサイトからのリンクなどがあります。
2に関しては被リンクを多くする(多くのサイトからリンクを張ってもらう)、1と重なりますがキーワードの選定など。
3に関してはやはりキーワードの選定、サイトの最適化などがあります。


1から3で大きな部分を占めているのが検索エンジンからのアクセスをどうやって確保できるかということです。そこで上位表示したいキーワードをもとにしてサイトを最適化しなおすのが検索エンジン最適化(Search Engine Optimization=「SEO」)と呼ばれる技術です。

このSEOを基本軸にしていかにしてサイトにアクセスを増やして、潜在的なクライアントに情報提供できるかということをまとめていきたいと思います。
小技が多くなると思いますが小さな積み重ねが違いになると思いますのでがんばっていきましょう。
関連記事

コメント

非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。