プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ページタイトルは

どんな文章やキーワードでリンクしてもらうか、ということが重要ということがわかりました。
ではリンクしてもらったページまたはサイトのタイトル(titleタグで表示されるもの)はどうなのでしょう。

これも重要なことです。サーチエンジンはタイトルをページの内容を表すものとして重要視します。
ですからホームページ作成ソフトでとくに設定せずにタイトルを「新規ページ」とか「名称未設定」などにしておくのはとてももったいないことなのです。積極的にタイトルにキーワードを盛り込みましょう。
ただしやり過ぎは禁物です。何年も前ならタイトルにキーワードを20個とか30個とか羅列するような方法でも効果はあったようですが、いまはスパム扱いされて最悪検索結果から削除されてしまいます。気をつけましょう。

Yahoo!はタイトルに関して比較的厳密な判定を行っているようです。ページの内容と全然関係ないタイトルをつけていると判断された場合、検索順位が下がったりやはり検索結果から削除されることもあるようです。。
関連記事

コメント

非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。