プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープンクラス終わり

久々に参加のオープンクラスも終わりました。
参加の皆様お疲れ様でした。

ヒーリングトレーニング以外のクラスって意外に久しぶり。そういえば去年は出てなかったかも・・・レクチャーの多いクラスが久しぶりに新鮮でした。
子供連れだったのですが子守の合間にいろんな人と話ができました。
今回が最初なんです、って方や何回目かって人も。もちろん古株のヒーリングトレーニングの人たちも。

自分がこのスクールに出入りし始めたのは2000年。もう7年目かぁ(遠い目)。
どんなクラスになるのか見当もつかずに、BBSHに行くよりはお金もかかんなそうだしな・・といういい加減な理由でした(まあお金に関しては実際その通りではありました。いろいろなことを考えてもBBSHには行かんでよかったと今は思う(^^ゞ)通い始めのころはクラスに来てもなかなか知り合いもできないし、一人で課題図書とか読んでたりあんまりおもしろくなかったな~ お昼も一人で食べに行ったりしてた。
それでもなんかここのスクールで勉強していることは自分には大事な気がして続けてたのです。
でもリトリートや入野谷研修とか出ているうちに「仲間と歩んでるんだ」と思えてきた。ヒーリングトレーニングに入ってからは仲間たちとはこれからもずっと長いおつきあいになるのだろうなと思えます。

たったの6~7年ですが意識的に自分の人生を歩き始めて、自分だけの生き方をほんの少し垣間見ることができたりしています。歩いてきた道はつらいこともあったし楽しいことももちろんたくさんあった。いま人生はいい物で、世界一幸せで、トレーニングにも入ってヒーリングが楽しい!!と思えるくらいのところまでとりあえず来れました。だから自分の人生は本当に幸運だったと思う。
でもこれを幸運というんならたぶん道を歩む人それぞれがそれぞれに世界一幸運なのだと思う。自分が自分だけの人生を生きることほど楽しくて幸せなことはない。自分の人生を生きることは本当は人間が誰しもできるはずなのでしょう。
・・・で、その助けになるようなヒーラーになれるといいなと思っているわけです。

皆さん本当にお疲れ様でした。ではお休みなさい。
明日からのトレーニングも楽しみです(^_^)
関連記事

コメント

非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。