プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示



時間感覚とチャクラ?

わが子がもう7カ月になりました(^_^)/
大変忙しく育っております。

この子の時間につき合っていると、自分もこの7カ月同じスピードの時間の中にいたことに気がつきます。すごい早さ。変化のスピードは普通の大人の何倍なんでしょうか。
そこで、はて?と思うわけです。そのすごいスピードの中でこの子の時間感覚はどうなってるんだろう?・・・と考えていたらある仮説を思いつきました。

一般的に時間との関係をつかさどるのは5チャクラといわれます。
しかし、一方でアストラルの世界(4レベル)ではの感覚が時間がありません。(だから何百年も前の幽霊が飽きもせず現れたりする。)また、自分の生き方を見つけてそれに打ち込んでいる間は時間の流れ方は普通の時と違う感じもあります。さらにそのような生き方をし始めると普通は脂肪組織に置き換わってしまう胸腺も本来の働きを維持し、脂肪に変わってしまわなくなります。
さらにさらに、以前ベストセラーになっていた「ゾウの時間ネズミの時間」の中で心臓の鼓動はゾウもネズミも15億回打って止まるとあります。寿命の中で動く心臓の回数は同じということ。それがゾウでは3秒に一回、ネズミでは0.1秒に一回になるだけです。生きるリズムを心臓が保っている。心臓はもちろんストレートに4チャクラつながりです。

つまり何を言いたいかというと

「時間感覚は5チャクラだけでなく4チャクラも関係しているのではないか?」


ということなのです。(時間感覚を認識するために3チャクラも働く必要はありますが。)また、逆にアストラルではなぜ時間の感覚がなくなるのか?ということも気になってきます。

時間ってとても相対的です。それをどう感じるかなんてもっとあいまいです。こういう大雑把さがなんとなくアストラルと関係がある?のかもと思いますが・・・
実際どうなんでしょうね?
関連記事

コメント

NoTitle

時間については、測るものがあって時間の正確な経過に気が付く…。
私自身は、仕事をしている日には大変時間を気にしますが、休日にはなるべく時計を気にしないようにしています。
とはいえ、7人家族ですから、それぞれの都合に合わせては母動かねばなりません。
なかなか時間関係なく生活することなんて難しいのですけれど…。
非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
