プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示



京都フラワーエッセンス講座&オープンクラス

7月27,28日とライフスクールフラワーエッセンス講座&オープンクラスが京都で行われます。
テーマは「混迷の時期に光を守り続ける ---- 新しい時代の子供たちに光を伝えるために」ということで、自分も愛する我が子に光を伝えるのだ!と息巻いてます。しかし今のところ参加者が少なくて、もしかしたら延期または中止になってしまうかも・・・とのこと。
ありゃ、大変だ。宣伝でもしとくか(笑)

自分はわりと最近親になったばかりでもあって、子供(たち)との関係はとても気になるのですが、ニュース見ていても子供たちが理不尽に犠牲になる事件だとか逆に子供の突発的な犯罪だとかが目に付きます。毎日こんな事件の話題には事欠きません。
なんかおかしい。どこかおかしい。でもおかしいのはその事件の当事者たちだけなのか?
それもなんだか違う気がします。
(師匠は時代の移り変わりの時期では、といっていますが)確かに世の中のひずみで子供たちがしわ寄せをくっている気がします。そのなかで大人としての自分はなにができるか。かつて自分も大人たちのなかに守ってもらって大人になったのではなかったか?
そんなことを思い返すきっかけのクラスになればいいなと思います。

オープンクラスにしては久々に提出課題のないクラスなので、レポート書きで26日夜に徹夜しなくてもすむのもおすすめの理由です(^_^;)参加はどうしようかなと思っているあなた、早く宿を押さえないともう意外とあいている宿は少ないかもしれませんよ(^_^)
参加の皆様は京都でお会いしましょう。
(今回は我が子はママとお留守番です。入野谷の集中研修は家族参加なので参加の皆さんよろしくお願いします。)
関連記事

コメント

NoTitle

うぇ~、延期検討中ですかっ@@;
そりゃ、いかん!

申し込んではないものの行く気満々で宿も抑えているのに(笑)

私も宣伝しておこうかな p(^^)q
非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
