プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト管理

ホームページを作りました。ヒーリング・アスクレピア

ブログはそれなりに継続して(最近はとてもサボってますが)やってきたのですが、実はウェブサイトを作るのは初めてだったりします。
とはいっても凝り性なので、いろいろとCSSいじってみたりしてそれっぽいホームページになりました。(ほとんどSEOを考慮してはないのですが・・)見てね♪

なんかページも多くなってくるとめんどくさそうだなー ブログみたく簡単に管理できないものかと思ったら、コンテンツマネジメントシステム(CMS)というのがあるのですね。
高原さんのSeeds of AngelicaはXoopsというシステムを使ってます。お店のほうはXoops上で動いてるZencartというカートシステム。(ですよね?>高原さん)

なんか面白そうなのでアスクレピアで使ってるレンタルサーバにオープンソースの適当なCMSを入れてみた。(表に出てこないアドレスなので普通は見れません。)へー、と思いながらいじくってみると動作がなんだかもっさりしてて重い。
うーん、うちで使ってるレンタルサーバのデータベースは重いぞっていううわさはホントだったらしい。こんなもんなのかな?チューニングしだい?ものになりそうだったらアスクレピアのほうもCMSベースで入れ替えちゃうかもしれません。



ヒーリング・アスクレピア やってます!
関連記事

コメント

非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。