プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入野谷

えー、入野谷からはとっくに帰ってきてます。帰ってきてますとも(^-^;

記事にする旬はすっかり逃した感はありますが…
すごく楽しかったのです。入野谷は六回目でしたがいままでで一番身になったかな。
主に色のクラスでしたが、色が苦手な自分としては再入門のつもりでした。
毎日色と向き合って、それでもこれといった手応えがつかめず、師匠に自分は全然できてないんじゃないかとか愚痴ってたんですが…
師匠のアドバイスをもらって、とりあえず悩むのをやめてクラスもすっぽかして子供たちと川で遊んでました。

その後色の出し方も難しいことを考えずにただ絵を描くように出すと手応えが出ることを発見。色は色で他のものじゃない。色を出す/出せることを受けいれることが必要だったのでした。高周波系の色も結構発見がありました。

そういえば入野谷初年度のときに気がついたのも同じことだったような気が。
花のエッセンスやいろいろなエネルギーを感じるのも、それを自分に許して受け入れることから。自分がどこにいるかきちんとわかって、おごらず卑下もせずただそこから世界を生きてみること。

気がつくとぐるっと回ってまた似たようなところで似たようなことをしてます。。なるほどこれが学び/人生のラセンか。いや、まだ同じところで足踏みなのかも知れませんねぇ(^-^;

ヒーリング・アスクレピア やってます!
関連記事

コメント

非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。