プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示



むかしむかし

検索エンジンといえばヤフーかGoogleかMSNなんですが
Googleが10周年だそうで面白い企画をやっています。

このページ
普通のGoogleの画面?ちょっと違いませんか?なんだかすっきりしてます。
画面デザインとともに検索結果もちょっと違う?

このページは10周年企画の2001年当時の画面デザインと検索結果が見れるものです。(10年は経ってませんが・・)
キャッシュされてないページもありますが、いろいろ楽しめます。
「ライフスクール」とか検索してみるとちゃんとこんなページが出てきます。
そういえば前はこんな感じのページでしたねえ。
自分もまだLT1とかだったよなあ・・とか感慨にふけったり。
高原さんのページ(高原さんまだインターンじゃなかったんだー(゜o゜))とか堤さんのページとかは発見できました。

自分や奥さんやトレーニングの同期がセッションを受けたことがあり、今から思えば自分といろいろな人たちをつなぎとめてくれていたあるヒーラーのページはキャッシュされてませんでした。ちょっと複雑な思いがします。

この企画は10月いっぱいだそうでそれ以降は見れなくなるようです。
ためしに2001年をいろいろ調べてみるのも楽しいかもしれませんよ。


あ、そういえば全然関係ないんですがロザリン先生のとこが素っ気ないページから一気にグレードアップしてかっちょよくなってます。写真に師匠の姿らしきもの?もあり。


ヒーリング・アスクレピア やってます!
むかしのキャッシュのアドレス部分の数字をいろいろ変えると2001年以外の年のキャッシュページも見れることを発見。おかげでスクールの過去のクラスがだいぶリストできました。
新しい単位計算表には過去のクラスにさかのぼってリストできるような、クラスのデータベースをつける予定。開発もすこしは進みそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
