プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛び立つ日

自分の中が音もたてずに壊れていく。かつて「自分」だと思っていたものはもう古くて合わなくなった服のようになっている。また何度目かの「さなぎ」の時期・・・なのか?

いろんな役割を生きている。でもそれらは役割にすぎない。人生をわりとスイスイとドライブしてきた自分はどこに行ったのか。何になったのか。何になってどこに向かおうとしているのか。

なにもかもが不確かな暗闇の中でそれでもなんとか立っていられるのは、人生から教わったものがあるからだ。明けない闇はないという信頼であり希望だ。

パンドラのびっくり箱は何年も前に開けてしまった。出てきたのは良いものもよくないものもあった。残ったものは希望と人生への信頼。人生は思ったほど悪いもんじゃなく生きるだけの価値はある。
もはや誰でもなくなった自分はそれだけを拠り所にしながら、古いものが死に絶え、新しいものが顕れるのを待っている。新しい自分を。

蝶になり飛びたてるのはいつの日なんだろう。
・・・あるいは自分がすでに飛び立っていたことを知るのはもっともっと先のことなのかもしれない。


ヒーリング・アスクレピア やってます!
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。