プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスパーティに行ってきた

昨日は家内のハラウのクリスマスパーティに行ってきました。

ハラウとはフラのグループというかクラスのことですが、クラスと簡単にまとめてしまうには
各メンバーの結びつきはとても強く、家族のような関係になってます。

めちゃ寒の突風が吹き荒れる中、会場にたどり着くと会場はすっかりhawaiiな感じで
メンバーの皆さんがお出迎えしてくれました。
去年のパーティの写真を見せてもらっていたのでこじんまりと
やるのかなと思っていたら200人は入ってたらしいです。
にぎやかだったなー

レッスンクラスがいくつか対抗でパフォーマンスをやってました。
大盛り上がりのまま、クラス別のフラ発表。
ハワイから来ていたクムフラの生伴奏での踊りでした。
クムとはハラウの大元の先生のこと。フラ、歌、一番すごくてえらい。
踊っていた人たちも何よりのクリスマスプレゼントだったんじゃなかろうか。

フラダンスと言うとなんだかおばちゃんがムームー着てほよほよ~って感じで
踊っているのを想像しますが、フラとはもともと神にささげる神聖な踊り。
昔は男性しか踊ることを許されず、場所、時期を選んで奉納(ハワイでも奉納と言うのか?)されていたようです。
地に足の着いたフラは見るものを圧倒します。
大地の踊りです。自然のすべてを表現します。

すばらしいフラの発表を楽しませてもらった後は
くじ引きでパパイヤのお土産まで当たってもらってきてしまいました(^_^)v

いい日でした。


フラを見たのもほんとにすばらしい経験でしたが、
やりたいことをやっている人が本当に光って見えるというのが感動でした。
自分の魂が望むことに打ち込む人は輝いて見える。
これから先自分はどうしたらいいんだろう・・・と悩む自分に
最も身近な人が生き方のお手本を見せてくれてました。
感謝です。
関連記事

コメント

非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。