プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


チャクラのクラス

22日夜から続いたスクールのクラスが昨日終わりました。
参加の皆様お疲れ様でした。明日から冬休みな感じです。


クラス始まりとちょうど重なるように、ため込んでいた疲れが一気に噴出。
風邪症状でひどい目にあいながらのクラスでした。
体調不良で午前中休みの日もあったなー
クラスと自分のプロセスが重なっていろいろおきるのは毎度のことなので
驚きはしなかったが、風邪はきつい。寝てるほうがよかったのかも。
それでも師や仲間と会えるのは何よりもうれしい。
友人に風邪とかおなかとか何でも効く万能薬の「外郎」という丸薬をもらって何とか乗り切りました。
(仁丹みたいなにおいだが(T_T)すごい効き目だった!常備しておこう。買ってこねば。)


今回のクラスのテーマはチャクラ特集。
長くクラスに参加していると基本的なことはわかっている「つもり」。
でもあらためて自分を見なおす機会になる。
1チャクラから7チャクラまで。
結局上のチャクラを十分に機能させるためには
土台となる下位のチャクラが十分に機能していることが不可欠、
ということを嫌ってほど(+_+)再認識させられた。
まずは何よりも身体の手入れ、運動、適切な食事。
ヒーリングなんかやる前にまずはヒンズースクワット、ということ。

仕事も一休みしてしばらくは時間もあることだし
奥さまのフラに入門してみるか・・・悩むとこだ(~_~)


チャクラは人生の道のりを象徴的に表す地図となる。
.身体に生まれ
.自分の感情を十分に感じ
.自我、知性を発達させ
.愛を持って関係性に学び
.高い意志を人生に体現し
.経験を知恵に蒸留し、ヴィジョンをみて
7.霊的な視点から世界を見ることを学び、向こう側へ帰る。


自分がいる段階、いる場所から前に進むためには
自分の場所を知らねばならない。前はどっちだか知らねばならない。
それはとりもなおさず、「自分を知る」ということ。
まず向き合うべきは自分自身。


冬の間に(それだけでなく一生続くが)どれだけ自分に向かえるか。
・・・まあ焦ってもしょうがないか。
自由になる時間を楽しみながら春までの宿題にしようかなー(^_^)
関連記事

コメント

リンク、ありがとうございました。

チャクラの意味は、本当に深いですね。
今回の講義では、理論だけでなく実践が多かったので
とても勉強になりました。
知識は書物を読めばある程度蓄えることができますが
自分のモノにするためには、経験と実践に勝るものは
ないと思う今日この頃です。
スピリチュアルを志すまでは“感じるよりも考える”
習慣がついていたので、実践を通して感じていける
ようになっていきたいです。

>まずは何よりも身体の手入れ、運動、適切な食事。
>ヒーリングなんかやる前にまずはヒンズースクワット、ということ。

納得です!
はるちゃんのリーディングでもガイドに再三言われたことですが
あなたの行こうとしている道は、1に体力、2に体力
3・4がなくて5に体力です・・・だそうです(苦笑)。
来年は学びと並行して、体力づくりにも励もうと思います。

いらっしゃいませ

こちらこそ相互リンクありがとうございました。

クラス楽しかったですね。
優位なチャクラ別に並べて見るやつはLTとかトレーニングのクラスでもよくやるので好きなんです(^_^)
知識よりも実践、体感というのは僕も最近わかってきたとこです。
自分もスクール入るまでは頭だけで何でもやってたんだろうなー
身体を使うというのもまだまだこれからだし。
BONさんもご一緒にフラ、どうですか。
非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
