プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


からすのパンやさん

ライフスクールの課題図書はとても多い。
読み込むことが必要な本も多くけっこう大変。
長く在籍していると仲間の本棚と自分の本棚は大体同じ本がずらっと並ぶようになります。
そんな読んでみた本の中でよかったものやおすすめのものを
勝手にご紹介するのが書籍のカテゴリーであります。


今回はブログ脇に追加された中から一冊。
からすのパンやさんいってみましょう。

からすのパンやさん
からすのパンやさん

まあまあ全然関係ないやん!と言わずに。
課題図書でもスピリチュアルな本でもないが自分が楽しめるのでそれはそれでよいのだ。
人生は勉強だけでなく楽しむことも経験するべきことの中に入っている。


いずみがもりでパンやさんをしているからすの夫婦。
子どもが4羽も生まれてお店になかなかかかれなくなりお客が減っていくが、
子どもたちに作ってあげたおやつパンがきっかけでお店は大繁盛していく。


子どものころにこの絵本を見て、ずらっとならんだおもしろパンに
わくわくしたことがある人もいるかもしれないですねー
ヘリコプターパンとかだるまパンとか。どれもおいしそうなのだ。
買いに来るからすのおきゃくさんもいろんなからすがいる。
花嫁からすさんはちゃんと口紅まで塗っている。
子どものころから大好きな絵本でした。
ぐりとぐらよりはすきだったかな。
あとは11ぴきのねこシリーズも好きだった。

今見ても楽しめる絵本。図書館とかにあることもあるので見てみてね。
子どものころにわくわくしたことを思い出すかもしれませんよー

banner_04.gif
blogランキングへ
関連記事

コメント

絵本好きです~♪

こんばんは~♪
絵本大好きなので、ついコメント入れちゃいました^^ 
カラスも好きだし(笑)

図書館に行くと、ついつい絵本のコーナーと、ヤングアダルト向けのコーナーに行ってしまいます。
絵本もヤングアダルト向けもあなどれないですよね~! 意外におもしろそうな本がたくさんあって、ついつい借りてしまって、課題図書がどんどん後回しになってたりして^^;
私の超お気に入りは、紙芝居の(絵本じゃなくてスミマセン)「もくもく村のケンちゃん」でした。今でもかなりの数の台詞を言えちゃいます。・・・・たぶん一人芝居もできちゃいます(爆)

たしかに、仲間の本棚には同じものがギッシリとそろっていそうですね~

そういえば、ご結婚半年記念日、おめでとうございましたぁ~! 結婚式の写真を見せていただいてから、もう半年経ってしまったのか・・・・はやッ!!
半年後には、素敵な1周年を迎えられてくださいね^^

私も大掃除がんばりまーす^^/

ハートを掴む絵本たち

「カラスのパンやさん」よく読みました、保育現場で働いていた時に。

「ぐりとぐら」、「だるまちゃんとてんぐちゃん」のシリーズもとても人気だったな~。
「からすのパンやさん」の中のたくさんのパンの種類が挙げられているように、だるまちゃんシリーズでは「履き物」「帽子」他たくさん登場して細かい描写に目が釘付け。
「ぐりとぐら」シリーズではホットケーキを焼く手順が匂いをも感じさせるように描写されています。
「カラスのパンやさん」同様に食べたいと思わせる魅力。そんなところが子どものハートを掴んでいたみたいです。

私もお腹が空いている時に読まされると食べたいと思ってました(^-^)

Kanaeさん

絵本はいいですよねー
しばらく前にも図書館行っていろんな絵本眺めてました。

結婚していつのまにか半年経ってしまいました。
体感は半年どころではないですけど(^_^)

掃除は進んでないです。年内に終わるかなー??

keikoさん

そういえば保育のプロでしたね(^_^;)忘れてました。

「だるまちゃんとてんぐちゃん」もかこさとし作でしたね。
今日も本屋で絵本コーナーに入り浸っておりました。
「おおきなかぶ」とかありました。

お初です。

おじゃまします。
相互リンクありがとうございました。
なんだか、某スクールのブログの輪が広がっていますね(^-^)

コメントしたい記事たくさんありました。
ブログのデザインもこんな風にしたいというものをやってらっしゃる。。。(くやしい。。。)
背景の画像素敵です。私は背景がスクロールしてもとどまっているページ好きなんです。(java script?)

ではでは今後もがんばってください~~v-39

かさーるさん

いらっしゃいませ(^_^)
こちらこそ相互リンクありがとうございました。
スクール仲間のブログが増えてきて面白くなってきましたねー

ライブドアもテンプレートけっこう多いんですよね。
うちのテンプレートはFC2のものでとくにいじってないですが
ちょくちょく模様替えしていろいろ遊んでます。

また来てくださいねー
こちらからもお邪魔します。
非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
