プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊かさの秘密

年賀状も何とか出し終わり(遅い!)やっと年越しに入れます。

年越しそばは武蔵小金井の偶然に発見したお蕎麦屋さん。
少々待たされたものの絶品のてんぷらとおそばを堪能してきました。
あまりの美味しさに感激して帰ってくると
ADSLを契約したときのキャンペーンの景品が送られてきていた(^_^)
今年最後の日まで豊かさを享受できました。

そして今夜、また来年に向けて秘密のアイテムを更新する予定です。
それは早稲田にある穴八幡神社のお守り。
「一陽来復」というお札のようなものです。
商売繁盛、除災招福の守り札として冬至から節分の間にしか配布されない期間限定のもの。
お祭りする日時や場所が細かく指示されています。

日時:冬至または大晦日または節分の夜中十二時
場所:貼る部屋の巳午(真南から少し東よりの方角)に向けて反対側(北側)の柱や壁の一番高いところに貼り付ける。(貼る場所と方角は年により違うことがあるようです。注意!)
一度お祭りしたお守りは一年間はがしてはいけない。はがしてしまったときは神社に返す。

去年、自分も含めスクールの仲間うちで広まってみんな貼ってました。
(自分は転居で一度はがしてしまいましたが・・)
それなりにみんないいことがあったよう。
お金だけじゃなく豊かさそのものを受け取るような経験をみんなしてました。

ご利益あらたかなこのお札。
来年の節分にもういちどお祭りするチャンスが!
あなたの家にもどうですか?


我が家ではこのお札を貼ると同時に今年が終わって新年です。
みなさん、よいお年を(^_^)
関連記事

コメント

非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。