プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


ハワイのこと

去年からハワイづいている。

去年の2月にスクールのリトリートで始めてオアフに行った。海外旅行は2度目。
時間の感覚が無く、予定が無いのが予定のような不思議な旅だった。

north_shore.jpg

奥さんに出会ったのもハワイ。
アラモアナビーチの公園で奥さん(当時はまだほとんど話したこともなかった。)ともう一人友人が
フラを披露してくれたとき、(もちろん2人ともうまいのだが)わけもわからず感動してしまった。
そして同時に、見てはいけないものをついに見てしまったような気もしていた。
長らく忘れていたものをついに知ってしまった、思い出してしまったという感覚。
で、帰ってきて6月には結婚。
新婚旅行はもちろんオアフだった。
9月のリトリートではカウアイにも行ってきた。

waimea_canyon.jpg

奥さんの趣味でハワイアンミュージックはいつも家にかかっている。
南国~って感じの音楽は嫌いではない。(自分は沖縄の音楽も大好きだ。)
ハワイ語のチャントは自分の魂を打つ。

今年重い腰をやっと上げて自分もフラを始めることに。
もうひとつ、チャレンジすることは何かというと・・・
いい師を探し、タイミングを待っているが、ロミロミの勉強をはじめようと思っている。
自分にとってロミロミを学び始めることは何の違和感も無く受け入れられた。
もともとヒーリングの師のアドバイスではあるが。
ヒーリングの上達にも必ずいい影響があると思う。



ところでロミロミをする人ってなんて呼ぶんでしょ?
ロミロミセラピストとはたまに聞くが、セラピストじゃないだろう。
プラクティショナーかなあ。
ロミロマーじゃないだろうなあ。

そんなわけでロミロミのいい先生を探してます。
どなたかご存じないですか?

banner_04.gif
blogランキングへ
関連記事

コメント

はじめまして

初コメントさせていただきます。オープンスクールで多分お会いしていると思いますが。
先日穴八幡のお守りもこちらで知りました。ありがとうございました。

ロミロミで超有名なのはご存知かもしれませんがハワイ島のアンティ・マーガレットです。http://www.hawaiian.net/~kea/aunty.html
3年ほど前にご自宅兼ロミロミスクールの近くに行く機会があったのですが、残念ながら改装中でお会いすることはできませんでした。今は高齢でお嬢さんが教えていらっしゃるようですが。
ご参考までに…。

いらっしゃいませ

マッシーさん、いらっしゃいませ(^_^)
バンドのリーダーの方ですね。
よろしくお願いいたします。

ロミロミ情報ありがとうございます。
はじめるのにも準備が要りますね。

キレイな写真ですね~♪

マイナーな国には行ったことがあるくせに、ハワイには行ったことがない私です。
写真、とってもキレイですね~♪素敵!!
行ってみたくなりました^^ 

PS.さっきまで、明日からのクラスに向けて準備をしていたのですが(今日の夕方の飛行機だったので)、今回は身の回りを整えなおすことの方が先だということに気づき、全てキャンセルしました^^;  お会いできるのは、またまた先になってしまいましたね~、皆さまによろしくお伝えくださいませ~^^/

残念

Kanaeさん
イントロは欠席ですか。残念ですねー
でも今必要な選択だったのですね。
3月にお会いできるのを楽しみにしてます(^_^)

ロミロミ

練習台になるよ。いつでも。
背中がガチガチです。

いい師匠に出会えるといいね。

ありがとー

練習台よろしくねー(^_^)
早く先生見つけてがんばるぞー
非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
