プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


トレーニング前提クラス最終日2

長いようで短かったイントロワークショップもあっという間に終わってしまった。
始まりの終わり。今年度が始まった感じだ。

ヒーリングを広めることについての師の話は重く受け止めている。
お手軽な癒しではなく、医療の一環としてのハンズオンヒーリング。
ライフスクールでは責任を持ってプロとして仕事が出来るヒーラーを育てていると言っていた。
エネルギーをある程度流すだけなら、ちょっとした訓練で誰でも出来るようになる。
しかし師はそれをブームやファッションとして広めるのではなく、
地に足のついた形でプロの仕事が出来るように自分たちを育てて助けてくれている。
以前、大事な種を大事に大事に育てているとも聞いたことがあった。

そしてライフスクールというコミュニティのあり方も
水瓶座時代の、しかも日本という国でのコミュニティのあり方を先陣切って試行錯誤しているのだ。
責任は重くもあるが、とてつもなく楽しく思うのは
この変化の時代に生まれることをわざわざ選んできた物好きだからだろうか(^_^;)

自分たちがやっていることが現実世界に実を結び、世界をよい方向に変えていくのは
もしかしたら今生では見られないのかもしれない、と師は言う。
まあ、そうだったら次の生でまた確かめればよいと笑っていた。
気長な仕事だ。でも自分たちの仕事だ。
いろんなところからの助けもあることだし。
また次の一年を歩き始め、歩き続けよう。

新入生の皆さん、よろしくお願いします。
同期のみんな、先輩方、後輩の方々、今年も一年よろしくお願いします。




クラスが終わってからのどが腫れてきている。熱はないしだるくもない。
いまの自分にとって外を向いて活動する時期ではないのだろう。
内面に深く入りこみ、奥のバランスを取る段階。
さなぎになって変容を待っている。

今日のセラピーでは時間がなく、場所でもない場所ですべてを待ちながら何も待っていない自分がいた。
あそこはどこ/いつだったのか。あるいはどこ/いつでもなかったのか。
発芽を待つ種のなかはきっとあんなだろう。
変容は自然と起こる。それはおきるべき時におきるべくして起こる。
いや、おきる「べき」時すらもしかしたらないのかもしれない。
ただすべては「在りつづける」だけだ。

banner_04.gif
blogランキングへ
関連記事

コメント

お疲れ様でした

4日間、お疲れ様でした。桜の芽が膨らんできましたね。幹も赤みをおびてきた。春の支度が、着実に・・。私達も、そうであると信じて、残りの冬時間を過ごしたいね。

お疲れさまでしたー
熱出てるのは春への準備なのか…
強制的に休みを取っているんだと思ってゆっくりします。
非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
