プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵を描く

午前中は絵を描いていた。
ボーっとしながらなんとなくパステルが動くままに色と遊ぶ。
気がつくと曼荼羅のような渦巻きのような・・・なんだか不明なものが描きあがる。
何枚か描いていった。
赤い自転車が登場。
赤と青の海の間にカメが登場。
・・・なんだろな、これ。
まあ考えてもしょうがないのでしばらく寝かせておこう。

絵を描いたのは久しぶりだった。夏以来か。
年末に師匠から絵を描いてみたら?といわれた。
なんだかさなぎのような自分の魂を表すのに絵はいいらしい。
去年のオアフリトリートでは師匠のガイドからも絵を描いたら?といわれた。
誕生日の前後に絵を描くといいということだった。
去年は描けなかったが今年は描けそうだ。

以前描いた絵を見てみると、頭でわかる意味そのものはやっぱり不明。
でも色や絵そのものの感じが1年前、2年前と違っていることに気づいた。
同じ絵なのに。自分の受け取り方が変わってきたのか。
さらに昔の絵と今日の絵ではあきらかにエネルギー量と
(ぐちゃぐちゃに描いていても)まとまり感がちがう。(気のせい(^_^;)??)
面白い発見だった。


自分は太陽宮水瓶座。
もうすぐ誕生日がめぐってくる。
しばらく絵描き漬けかも。

(カンケーないが誕生日前後一ヶ月は調子が悪いことが多い、という友人たちがいる。
自分はあまりそういう風に意識したことはなかったが、のどが腫れて一気に発熱し始めたのは
ちょうど誕生日一ヶ月前だった。むむむ。)

banner_04.gif
blogランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。