プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ないせいてきないちにち

今日も絵を描いてすごした。
いろいろなものが出てくるものだ。
色、かたち、ながれ、リズム、記憶、時間、遠く近く・・・・
穏やかにすぎていったものたち。

ソフトパステルは汚れてよろしくないな(+_+)
フキサチーフもなくなってきた。
水彩でも始めるか。

060124_2048~0001.jpg
赤い自転車

banner_04.gif
blogランキングへ
関連記事

コメント

おおきなおせわかもしれないけど、

画材について。

蜜蝋クレヨンはどうでしょう?
しかもくれよんタイプよりブロックタイプがおすすめ。
重ね描きができるし手は汚れないし。
パステルよりその素材感からグラウンディング力がある。
蜂さんからの贈り物でもある。

今の状態、いわゆる魂の闇みたいな時にひとりで水彩は無謀かも。
シッターは必要だと思うが、あえてやるなら止めませぬ。
心理療法のサポートと休める時期というのでいいのか・・・
水彩は、水を多く含んで色彩が薄ければ薄いほど魂に作用する割合は大きいよ。
なんだか、フラワーエッセンスやホメオパシーに似ているけど。
水彩って、フラワーエッセンスをコップに入れてかき混ぜながら1日かけて飲むというあの行為をやるようなものなんだよね。

蜜蝋くれよん

私も、ちびと蜜蝋クレヨンのブロックタイプを、使ってます。色がやわらかくて、お気に入りです。水彩については、マーメードさんに同感です。STOCKMARの蜜蝋クレヨン使ってます。

お二人ともありがとう

昨日ハコミで絵を描くことになってそのときに使ったのが普通のクレヨンでした。
たしかになかなか具合はよかったので、おすすめの蜜蝋クレヨン試してみようと思います。
水彩好きなんだけどやっぱ一人ではきついかね・・・
非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。