プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい職場

新しい職場で2日目。
まだ慣れるには程遠いが、今の職場はとても働きやすい。
薬局ならこうあるべきという努力をきちんとしている。
今までの職場ではなかなか感じられなかったことだ。
自分の取り組み方にもよるのだろうけど・・

なんというか処方箋を受ける、調剤する、投薬するという流れが滞りなく進む感じがする。
その流れのパターン(テンプレートというべきか)がしっかり保持されていて
整然と物事を流れることを維持しているような。
その源が管理薬剤師の方のエネルギーによるらしいことが見てとれる。
必ずしもすべてを見ているわけではないのだが現場を把握しながら細かいところに気をつけている。
(いろいろ注意を促すような注意書きをしたり、指示をしたりと実際に動いてはいるが)
それが全体的な規律となるようだ。
おかげで薬局の機能がスムーズに流れている。

これは働きやすい♪
いい職場に拾われたものだ。
今まで働いたところはこういう自然な流れのなかにいながら
押し付けでない規律を感じられるところはなかった。
楽しんで仕事できそうです(^o^)丿
関連記事

コメント

復帰おめでとう☆

誕生日を迎えた後に現場復帰したんですね。
それも働きやすい職場に勤められるなんて、あなたのこれまでの努力が実を結んだんだね。よかったね☆

はじめまして

はじめまして
よろしくおねがいします。
働きやすい職場っていいですね。

keikoさん

ありがとうございます。
努力の結果というかとにかくできることをやっています。
ここでどれだけのことができるのか。
楽しみに出勤してます。

ハナポさん

ご訪問&コメントありがとうございました。
やりやすい職場ってなかなか探せませんでしたけど
まだもう少し薬剤師として働くつもりではあるので。

これからもよろしくお願いします。
そちらのブログのほうも立ち寄らせていただきます。
非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。