プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑感

ご無沙汰な感じです(^_^;)

道のりをゆっくり歩こうと決めてから、かえって大きな波のような流れがやってきている感じがします。

薬剤師としての現実の仕事と人生を癒しの道のりとして歩むヒーリングの世界。
自分の中でその二つの道は相容れない、もしくは融合するのにこの一生かかるのかもという思いがだんだんとほぐれてきています。
それぞれあっていい。
もちろんそれらをひとつにすることもいい。
でもそうしなくてもいい。
いろいろなことの内的なバランスをとることが自分のすることなのだろうと思えてきています。
1か0かではなく両方を生きたバランスで自分の中に受け入れること。

子どものころから夢想していた、全てを知りたい、知ることができるはずだという思いはこんなふうに自分の中に根を張り始めていることにも気がつきました。
全てを知ることはできない、でもできないことを知ることから全てを知ることが始まるということ。
河合隼雄もそんな感じのこと言ってたかなー
自分が自由でも完全でもないことを知ることにより、その制限に縛られずに自由に生き始めることができる。

がんばらないことが前に進む力になることもあるのですね。
関連記事

コメント

非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。