プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


師のメッセージ

毎日見に来てくださっている方々、どうもありがとうございます。
奥さんもベビーも元気にしております(^_^)


仕事に慣れるのになかなかエネルギーを使う毎日。
ブログの更新もままならず。

そんななか、師のメールマガジンが届く。
自分の本当に成し遂げたいことのために、日々の仕事を淡々とこなすだけの自己、天への信頼があるのかどうか。未来への展望と信頼があるのかどうか。
それがまさに自分に問うべきことなのだと。

誰がなんと言おうと絶対にやりたいことというのはある。
そのために学んでいるし、生きているのだという自負はある。
でも忙しさの中にそれを忘れてしまいそうになることもある。

やること、やりたいこと、やらねばならないことがあふれて目が回りそう。
ちょっとづつ慣れてきた今の職場。
老健での活動。
ネットでの活動。
ヒーリングの学び。
そしてもちろん家族との時間。

忘れそうになったら思い出せばいいのだな。
自分を自分として生かしてくれているもの。
自分でなければ成し遂げられないもの。

世界の中で自分の位置を占めるパズルのピースは自分しかいない。
そのことをもって自分が成し遂げたいことは成し遂げられると思える。


タイムリーな師のメッセージは自分の方向をあらためて見直させ、
自分は多分望む方向に向かっていると少しだけ安心することもできた。
そして自分を生きる限り、
天からの恵みは自分を助けてくれると信じることもできるのだ。
関連記事

コメント

共感

共感をもって読ませていただきました。
にじさんが、着実に歩いてきていることが上の文から伝わってきます^^ 

私も、師の言葉に、心の位置がグッと定まりなおすような感じでした。

それにしても、なんで彼女の言葉は、こんなに深くひびくんでしょうね~

Kanaeさん

独り言だなーと思って書いた記事でしたが
人様にも感じるところあってよかったです。

ほんとにタイムリーにいろいろなメッセージをよこしてくるものだなといつも思いますねー

足あとからきました。
由衣さんですね。
私は2000年~2002年ライトワーカーズに行ってました。
その後ご無沙汰ですが。。。
また 寄らせていただきます。

さくらの森さん

コメントありがとうございました。
2000年からLTというと同期です!
なんとかずるずると続けてます(^_^;)

またいらしてくださいね。
非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
