プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


リフレクソロジー勉強会

今日も今日とてお出かけ。

鎌倉にヒーリング・ルームを構える友人にリフレクソロジーの体験勉強会をやってもらった。お店はこちら。ヒーリングスペース・ティルタ

リフレクソロジーの歴史から始まり、基本の押さえ方から簡単な20分コースくらいまでの体験ワークショップだった。
リフレクソロジーをやるのはもちろん初めてだが、やってもらったのも初めて。
「足をただ押すのではなく、クライアントの身体の中心を意識してそこに向かって押すんですよー」と軽く押さえてもらうとたしかに体の芯まで響く。
それを意識しないとどんなに力を入れて押しても足だけに刺激がとどまる。
リフレクソロジストはなかなかすごいことをしているのだなー

午後からはオイルを使った練習。
これは気持ちよかったです~(^_^)すごいリラックス効果。
自分がやるのもなんだか楽しい。
エネルギーワークとしてのヒーリングももちろん楽しいし好きなのだが、自分にとってボディワークはまた別の楽しみがあるのを発見した。
実際にクライアントの身体と対話しながら施術していくのは、ヒーリングをしているときと感覚は似ている。(基本的に物理的な身体を扱うボディワークとはいえエネルギーはすごく動くものだが。)
ロミロミを習い始めるのがまた楽しみになってきた。

おりしも今日は春分の日。地球の一年はこれから始まる。
そんな日に新たに体験できたボディワークの楽しみは、これから一年をもっと豊かにする気がします。
楽しかったー(^_^)
ティルタさんどうもありがとう。
関連記事

コメント

にじさん
昨日はありがとうございました!
わきあいあいと楽しかったですよね。
喜んでいただけてよかったです。
また、手や身体の使い方などわからなくなってしまったらいつでも捕まえて質問してください。
次はどんな勉強会になるのでしょうね?
楽しみです☆

ayaさん

こちらこそありがとうございましたー
リフレって初めてだったんですけどホントに楽しめました。
ロミロミにもつながってく感じです。
またいろいろ教えてくださいm(__)m
非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
