プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示



スクール週間の始まりはじまりー

今日からスクール週間。
来週一杯までクラスが目白押しなのだ。
毎度のことながら体力勝負になってくる。

今日はLTということもありレクチャーとちょっとした実習だった。
なのでたいした疲れではないが、週明けからのヒーリングトレーニングは日々の体調管理をしっかりしないとけっこうきつい。ちゃんと食べて寝とかねば。


そんなトレーニングが始まる前に、今日の夜はフラワーエッセンスのリサーチセッションがあった。
これは師匠のプロジェクトである日本の花のエッセンスを作るためのリサーチセッションだ。
作っておいたエッセンスを花の名前を伏せてみんなで飲んでみる。
そのエッセンスのエネルギーを感じ、みなそれぞれ感じたことをまとめてみる。
そうするとばらばらに見えていたみんなの感じが、ある花の性質をいろいろな方向から見たものだとわかる。
花の色を感じる人もあり、特定のチャクラの活性化を感じる人もあり。

師匠が新作エッセンスを作ってくるたびにリサーチセッションがあるのだが
毎回とてもとても楽しみにしている。
そしていつもいつも期待を裏切られることなく楽しめるのだった(^_^)
いやー、今回も面白いのが出てたけどねー
本当に花はそれぞれ、人もそれぞれ。
フラワーエッセンスを学んでてよかったと思えることのひとつだ。

・・・しかし今月末まであと少し。
年度末はフラワーエッセンスプラクティショナートレーニング過程の課題レポート提出期限なのだ。
あと1週間でレポートを書かねばなりません(T_T)
ブログ書いてる場合じゃないか。
がんばらねば。

でも今日はもう寝ーよおっと(^^ゞ
関連記事

コメント

課題レポートがんばってください(^-^)
にじさん、同期だったのですね!
男性少なかったと思うのですが。。。むむ??
私は10年後くらいには、また行けるかしらん。。;;
そのころは、にじさんが講師やってたりして・・・

すみませぬ。↑さくらの森です。

さくらの森さん

お返事いつも遅れまくりですm(__)m

やっとクラスが終わりました。
レポートもやっつけでなんとか終わり。
今年はきちんとやろうと決心してます。
去年もそう思っていたのは内緒です(^_^;)

ヒーリングトレーニングの仲間もLT同期は3人ほどいますよ。
もうすっかり古参です。
非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
