プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルフエンチャントメント

あっという間にスクール週間終了。
期間中にブログ更新する予定がレポートに追われ無理でした・・・(+_+)

LTでは女性のためのセルフエンチャントメントで自分は一人だけ男。
自分のなかのアニマに対しての祝福をもらってもよかったが、参加になぜか抵抗あり。
その間退室して青山学院の桜を見に行っていた。

sakura.jpg
さくらサクラ♪まだ3部咲きくらいだった。

帰ってみるとみんなの輝きがすごいことになっていた。
光がいつもの百倍増しで輝いている。これはすごい!!

セルフエンチャントメントはネイティブアメリカンの儀式のひとつとのこと。
思春期の女性が子どもから大人になるために必要なエネルギーを部族の女性たちから受け取る儀式。
まわりの女性たちから自分の女としての輝きやいいところを言葉によって与えてもらい、思春期の不安定なところを乗り切る力とするのだ。

自分が見た輝きはみんなが自分の輝きを認めて表したものなのだろう。
もともと持っているが普段はいろいろな理由で出てこない光。
みんな言葉というエネルギーを受け取ったが、それは多分自分の光を認めるということへの抵抗感の突破に使われていたのだろう。
そうして思い出した自分の光をもとにさらに自分を確立していくのだ。

みんな本当にすごい輝きでしたよ(^_^)
本当にみんなそれぞれ素敵な女性でした。


・・・しかし、男性はLTでは自分を含め2人。
この業界相変わらず男性が少ない。
男性のセルフエンチャントメントのクラスではサシでやることになるのかただいま検討中(^_^;)どうなることやら。
でもあんなすごい輝きを見てみると自分もやってみたいなあ、って思う。
オープンクラス参加の男性の皆様、がんばって早くレポート出してLTにきてくださーい。
お願いしますm(__)m
関連記事

コメント

非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。