プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示



ツユクサのエッセンス

今日から仕事復帰。
忙しさの中に自分の居場所を忘れそうになる。
そのとき役に立ったのがツユクサのエッセンスだった。
小さいが透き通る青が5レベルの感覚を思い出させてくれる。
こんなにすごいエッセンスだったとあらためて気づいた。

ツユクサはしばらく続けて摂ってみたこともあるエッセンスだが
自分の感覚が広がるにつれて受け取れるものも変わってきた。
あ、青いなーだけでなく、その青さに静かな世界を見ることができる。
そういえば自分の絵から受け取るものも昔と違ってきたことがあったか。
(絵を描く:http://irisrainbow.blog14.fc2.com/blog-entry-59.html

自分が変われば受け取るものも変わってくる。
受け取る世界を変えるために必要なのは世界を変えることではなく自分を変えること。
自分を知り、自分の中に降りていくことこそ世界を広げることになる。

降りていった先に何があるのかはまだ知らない。
でも自分を変え、世界を変えるものがあるのだろう。

願わくばそれが生まれ持ってきた輝く宝であるように。
関連記事

コメント

フラワーエッセンス

にじさん、こんばんは。(^-^)

★自分が変われば受け取るものも変わってくる。
受け取る世界を変えるために必要なのは世界を変えることではなく自分を変えること。

ここのところ、深く共感しました。
私は今、バッチのフラワーレメディと、ペレランドラのフラワーレメディを学んでいるのですが、
露草のエッセンスというのもあるのですね。
外国の花が多い中で、日本の露草というのはとても親しみを感じます。にじさんの使っていらっしゃるのは、どこのものですか?よかったら、教えてください。

ライフスクールについて

さきほどは、ごめんなさい。
HPをよく読んだら、わかってきました。
バッチを含め、本当にたくさんのフラワーレメディを
学んでおられるのですね。
カウンセリングも含め、奥が深いですね・・・。

わわ~行きたいなあ。。。。
いつかきっと行きますっ!
ここで読ませていただけるの、ありがたいです。
しばらくは行けないけど、器づくりのことは、いつも意識しています。
そうかー、もう新しい方たちがたくさんみえるのですね。

らびのすけさん

ツユクサは師匠の作ったやつを摂ってます。
通販で買えますよ。
ライフスクールはけっこう体育会系というか
心理療法も含めてちゃんとやらされてます。
レポートきつかった・・・(^_^;)

さくらの森さん

クラスは楽しいですよー
久々にいらしては?
5月のオープンクラスも参加しますので。
お会いできるといいですね(^_^)
非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
