プロフィール

にじ

Author:にじ
二児のパパ。
いろいろな「あっちの世界とこっちの世界」をつなぐために、やりたいことがいっぱいあります。

アーカイブ
カテゴリー
おことわり

記事内容と関係がないと管理人が判断したコメント、トラックバックおよび明らかな広告用ページからのコメント、トラックバックは削除させていただきます。 ご了承ください。

フリーエリア
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上から下まで

はっと気づくと以前と同じことして同じことを感じている。
前にも同じ嫌な感じを味わったことを思い出す。
それはパターンだ。

そこから抜け出ることができないのは他の方法をとることができないため。
いかに嫌なパターンでも抜け出るのには膨大なエネルギーがいる。
慣れきったことから外れてみる勇気もいる。

相手に転移しているのかもしれない。投影があるのかもしれない。
でも「今の嫌な感じは半分が投影で半分が本当のことです。」とは誰も言ってくれない。
できるのは自分の中を見てみること。
なぜ自分がそんな風にしかできないのか見てみること。
嫌なことだといつものパターンで行動してしまうことより
本当に本当にエネルギーを使う。
実際疲れる。






















しかし、そこに向き合うことが自分を磨く。



















・・・と大人の答えを出すまでには時間がかかる(^_^;)
そんなのしるかー!!!とぶちきれる自分もいるのはよしとしよう。
最も低い地獄の底からから最も高い神の世界の果てまで全部合わせて自分なのだ。

そんな気がする今日この頃。
関連記事

コメント

タイムリーでした。
同じ反応、同じ考え、同じ結論
そして、だから結局、同じ問題。。。
これは。。。エネルギーいりますよね。。。

さくらの森さん

いや、なんだか疲れます。
何度も繰り返すことは多いですよね。
チェスナットバッドなんだろうか。

(爆)!
あ。なるほど(^^;
いつもしない動きをし、いつも行かないところへ行き、そして、もう一度戻ってみようかと、思っていたところでした。
ほんと、パターンって、強固なんですよねぇぇぇ。。。

さくらの森さん

本当はパターンの奥にある原初の傷のようなものに取り組むのが必要なのでしょうねー
あとはパターンを変えようとする体力ですよね。

今日はパターンの奥に取り組むべくエッセンス摂りまくりでした(^_^;)

原初の傷。。。うむむ。。。
ありがとうございます!
非公開コメント

リンク
おすすめ本


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書



ビジネス・ツイッター


フラワーエッセンスレパートリー
フラワーエッセンスレパートリー



フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


ビヨンド
ビヨンド

支援しよう





相互リンクドクター!アクセスアップ相互リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。